顔のたるみを解消する!
HOME 原因その1 原因その2 原因その3 解消法 サイトマップ

原因その1

  顔のたるみには、まず年齢による筋肉の衰えがあります。歳と共に顔の筋肉が落ちてきて張りがなくなり、肌の伸縮性が落ちてくるため、頬や顎を中心に皮膚たるみが起きてきます。

特に普段からあまり表情を変えないような仕事をしていたり、専業主婦で他の人と話したりする機会が少ない人にとっては、顔のたるみが顕著になります。

その解消法としては、表情筋を鍛えることが一番の近道です。最近では様々な表情をすることによって顔の筋肉を鍛えるエクササイズがありますから、それを定期的に行うことで改善できます。また、女性の場合は、急激なダイエットによって皮膚たるみが起きてしまうことがあります。顔の脂肪や筋肉が落ちたことによって、痩せることはできますが、その分肌のたるみが起きてしまいます。

その解消法としては、なるべくダイエットを急激にせず、無理の内容に徐々にダイエットをしていくことです。

もし既に急激なダイエットをしてしまったという場合には、一旦元に戻してまたゆっくりとしたダイエットを始めるといいでしょう。

他にも、肌の老化によって乾燥する場合がありますが、その場合は、なるべく保湿クリームなどで肌の乾燥から守り、過剰な洗顔をしないように気をつける必要があります。

CONTACT

いつのまにか引っ越しが好きでマニアックになってきた。


最近気になる事
  解消法1
美容整形
  解消法2
傷跡
  解消法3
メス
  解消法4
注射
  解消法5
レーザー
  解消法6
化粧品
  解消法7
マッサージ
  解消法8
美顔ローラー


Copyright(C)たるみをアップして若々しく