顔のたるみを解消する!
賃貸広告HOME 車から見る駅 “室外”もチェック 収納は奥行き コンセントの位置 私論
  • HOME

化粧品

顔のたるみの原因には、加齢、生活習慣、紫外線に加え、乾燥が挙げられます。肌の乾燥がシワの原因になることはよく知られていますが、実は肌のハリを失わせる原因にもなっています。
ですので、肌が弾力を保てるように潤いを肌内部にまで浸透させることが、顔のたるみの予防になります。

まずは、洗顔料はよく泡立て、肌の表面を傷つけないようにやさしく洗います。肌が乾燥しやすくなるので、お湯は避け、水かぬるま湯を使います。

そして、洗顔後は肌の水分量が減少しているので、すぐにスキンケアをします。セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分が高い化粧水を選び、しっかりと肌に浸透させます。

手のひらでやさしく押さえるようにすると、肌により浸透します。この時、手を温めておくと、肌への浸透率もより高まります。化粧水で潤いを与えた後は、潤いを逃がさないようにクリームなどで肌表面を保護する必要があります。クリームには、セラミドなどの保湿成分が配合されたものがおすすめです。

また、ホホバオイルやアルガンオイルなどの美容オイルも有効です。特に目の周りや口元は乾燥しやすいので、クリームでもカバーできない乾燥にはシアバターやワセリンなどを使うとよいでしょう。

それでも乾燥が気になる場合は、美容成分がたっぷりと含まれたフェイスパックを定期的に行うことをおすすめします。

CONTACT

いつのまにか引っ越しが好きでマニアックになってきた。


最近気になる事
  解消法1
美容整形
  解消法2
傷跡
  解消法3
メス
  解消法4
注射
  解消法5
レーザー
  解消法6
化粧品
  解消法7
マッサージ
  解消法8
美顔ローラー


Copyright(C)たるみをアップして若々しく